WAO!!BlogMemories

WAO!!なう

【6月12日】楽しくて仕方ない

皆様、こんばんは!!

あっという間にもう2020年も6月になりましたね!

私もプロデュース事業部として日々走り続けています。

具体的言うと、、、最近は、新たにお客様に「結婚式の提案書」を作成する為に走っています。

まさに、プロデュース!!

プロデュース事業部は、

・新郎新婦様のプロデュース

・仲間のプロデュース

・自分のプロデュース

主にこの3つのプロデュースを軸に活動しています。

私にとってこの提案書作成は新郎新婦様と自分のプロデュースだと感じています。

新郎新婦様の一生に一度の結婚式を私がプロデュースをする。

新郎新婦様と沢山会話をして、とにかく新郎新婦様のパーソナルな部分を聞き出します。

新郎新婦様は沢山お話をしてくださります。

出身地、家族、友人、会社、趣味、部活動、出会い

自分が歩んできた人生。

私は打合せの中でこの時間が一番好きです。

そして一番大切にしていることです。

結婚式の知識は沢山話す事は出来る。セレモニーの話もできる。

でも、果たしてその話が目の前の新郎新婦様にとって大事な事なのか。

それがプロデュースすることなのか。

私は違う。

一生に一度の結婚式だからこそ、大切な1日にしていただきたい。

新郎新婦様だからこそ出来る1日をプロデュースしたい。

ただ、忘れてはいけないのが新郎新婦様の願いを叶えることが私の仕事ではない。

新郎新婦様の願い以上の1日を作ることが私にとってのプロデュース。

そしてそれが自分をプロデュースすることでもある。

 

今が楽しくて仕方ない。

 

1組も同じものはない。それぞれにはストーリーがある。

そしてそれをプロデュースし、伝えることが私の仕事。

そしてサービス事業部がそれを形にしてくれる。

さらには新郎新婦様だけでなく、新郎新婦様の大切なゲストに対しても願い以上のことをしてくれる。

昔の私はプロデュース事業部という名前に甘んじていたと思う。

真のプロデュースに一歩前進しつつある。

本当に楽しくて仕方ない。

皆様にはそれが伝わってくれればいいです(笑)

やればできる!!