WAO!!BlogMemories

WAO!!なう

【3月14日】オフサイトミーティング!

 

皆様おはようございます!!

 

今日からまた週末がやってきました!!ということは…幸せな結婚式があります。

私達ウェディングプランナーも、この日を楽しみにしているのです。

担当した二人の晴れ姿、一緒に考えたプログラムが実現する日!

 

また、プランナーの毎日についてはブログでアップ致します!!

 

さて、話は変わり、先日は研修合宿へ行ってまいりました。

WAO!!STYLEでは、その世代ごとに毎年研修合宿に行くのが文化となっています。

一年の自分を振り返り、次世代のメンバーを迎える前に、これからの未来を考えるような時間にしています。

 

その世代ごとに先生(私達は親と呼んでいます)として上司が付き、引率兼研修のファシリテーターとして同行します。内容も、もちろん毎年変わり、行先からすべて考えます。

2018・2019メンバー達は、私が親なのです。もちろん行ってまいりました。

 

今回の研修場所は、鎌倉・逗子まで行ってまいりました。

所謂、オフサイトミーティングというやつです。

 

研修では、この研修で守るルールを全員で決めてもらいます。今回は…

 

「いい発言にはスタンディングオベーション!!」

 

 

楽しんでやっていました。

 

サービスメンバーが3名と、プランナーメンバーが3名

普段から仲良しでずっと一緒にいるメンバーですが、ライバル同士でもあります。

もっとお客様に貢献したい、NO,1になりたい、同期に負けたくない。

いい関係なんだと思います。

 

研修では、この一年間の自分年表を作ったり、新入社員たちが入ってきた時の自分たちの役目、どんなことが貢献できるのかを考えたり、未来の自分を想像し、達成までのロードマップを作りました。

1年先の自分に向けて、メッセージも残しました。

また来年、このメンバーで合宿に行ける日を目指して。

沢山学び、遊び、疲れ果てて寝る。笑

 

みんな最高でしたね!!

今日からまた張り切ってまいります。

やればできる。

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

2021年新卒採用説明会がスタート!!

下記 マイナビサイトより受付ております!!是非、私達に会いにきてください。

https://job.mynavi.jp/21/pc/search/corp107553/outline.html

Instagramも毎日更新中!!

https://www.instagram.com/waostyle_report/

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇