Now is the time!!

何か新しいことを始めようと思った時や、思いついた時、いつから始めるといいのでしょう。

今すぐです!!!!!
そう、今がその時だと思います。
仕事においても、プライベートにおいても、いつ、どんな機会が巡ってくるかわかりません。
それは人との出会いかもしれないし、アイデアの閃きかもしれないし、会議での意見を求められる瞬間かもしれない。
テレビでマラソンを見て、自分もやってみたいなって思った瞬間かもしれません。
確かにそこには、やるやらないの取捨選択があります。
難しいことはあると思います。シーンごとによく考えることは必要です。
けれど会議で、発言を求められた時、特にありません、と答える人に、次に質問をするかというと、どうでしょうか。
次の発言のチャンスを作るのも、やはり自分でしかないのです。
やってないほとんどの場合は、難しい理由を探して、後回しになっている気がします。
「後でいいか」
そう思ってしまった時こそ、後から絶対しないのです。
そして、後から同じチャンスがくるとは限りません。

天敵は、忘れることです。
やろうと思った理由さえ、しばらくしたら忘れてしまいます。
後回しにした瞬間、燃えだした闘志は消えていってしまいます。
だからすぐにやること。
やり出したら、成果を見つけ、続けること。
続けることの秘訣は、それを好きになることだと思います。
火が消えそうになったら、自分でいつもと違う燃料や薪をくべる。
好きでいる努力だって必要です。他人は関係ありません。
いつだって、責任は自分にあるのです。
そう、ブログも後回しにすると書かなくなるのです!!笑
これは自分への教訓。
新しい一歩を踏み出すことは、勇気がいるけれど、案外平気だったりします。
あとは成果を追い求める。
努力と質と覚悟の量。
今がその時。
やればできる!!